野球選手の食事方法

野球選手としての食事方法をご紹介!

栄養バランスの良い食事とは!?

どうも!

 

ユウタロウです!

 

 

あなたは、よく

 

「体重を増やすためには米を食え!」

 

と言われたり、

 

あなた自身も

そう思ってはいませんか?

 

 

その結果

 

いくらたくさん米を食べても、

パフォーマンスが

良くなった感じはしないし、

カラダも自分の理想とは程遠い

 

ということはありませんか?

 

f:id:yurarin0525:20190313131944j:image

 

 

 

米をひたすらたくさん食べる…。

 

実はそれ、大きな間違いです!

 

 

周りの人たちはみんな口を揃えて

米を食えと言う人が多いですよね。

 

なのであたなは全く悪くないです。

 

 

ただ、それは間違えた教えです。

 

 

f:id:yurarin0525:20190313132136j:image

 

 

体重を増やすためには

栄養バランスの良い食事を

しなければいけません。

 

 

では、

この栄養バランスの良い食事とは

一体どんなことなのだろうか

 

それについて

今回はシェアしていきます!

 

 

f:id:yurarin0525:20190313132220j:image

 

 

これが分かれば、

あなたは、

今までの食事の取り方を見直し、

改善することで、

 

よりパフォーマンスや

カラダづくりに効率よく繋がる

食事ができるようになり

 

あなたのプレーの質は

短期間で向上します!

 

f:id:yurarin0525:20190313132247j:image

 

栄養バランスの良い食事とは

5大栄養素

を適切にとる食事のことを指します。

 

この5大栄養素とは

 

  • 糖質
  • 脂質
  • タンパク質
  • ビタミン
  • ミネラル

 

のことで、

 

これらがお互いに機能することで

カラダを動かすエネルギーが作られたり

筋肉の合成などが促されることで

 

パフォーマンスの向上や、

カラダが作られることに

繋がっていきます。

 

f:id:yurarin0525:20190313132529j:image

 

また、栄養素でよく言われる

 

炭水化物は

糖質と食物繊維から構成されています。

(炭水化物=糖質+食物繊維)

 

 

この5大栄養素を偏りなく

食べることが大切になってきます。

 

そのためには、

 

なるべく

食事のメニューの数を増やして、

一品に量を集中させないことを

意識すると良いです。

 

 

f:id:yurarin0525:20190313132706j:image

 

 

主食としてご飯。

主菜でお肉や魚類。

副菜で野菜類。

汁物で味噌汁をつけたりして

 

果物や乳製品もしっかりとると

品数が増えていき、

 

様々な食材をとることで

自然と栄養素バランスも

良くなっていきます!

 

 

f:id:yurarin0525:20190313132751p:image

 

 

ここで注意するのが

品数を、増やしても

ご飯と肉類だけだけど、

肉類のメニューを4種類にした!

 

のような

食材が偏っているような形では

意味がありません。

 

 

しっかり炭水化物、肉類(魚類)、

野菜、果物、乳製品など、

様々な種類の食材から

栄養素をとるようにしましょう!

 

 

f:id:yurarin0525:20190313132910j:image

 

 

今回はここまでです!

 

次回からは

5大栄養素についてそれぞれ

どんな働きがあるのかについて

シェアしていきたいと思います!

 

ご覧いただき

ありがとうございました!

 

————————————————————

 

 

 

現在、公式LINEにて、

野球選手を対象に

 

主に食事相談や

ブログの内容についての質問

 

その他にもトレーニング、

生活習慣についてのアドバイス

をする活動を行なっています。

 

 

完全無料で受け付けており、

公式LINEを追加していただいた

方には無料プレゼントとして

 

アスリートの食事をする上で

忘れがちだけど

とても重要なこと

についての資料を配布しています。

 

 

もし、本気で

野球選手として成長を遂げたい!

 

というお気持ちがありましたら

是非追加の方お待ちしております!

 

 

公式LINE追加はこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加


 

※礼儀のない方や

敬語が使えない方とは

やり取りを控えさせていただきます。

 

自己紹介

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://yurarin0525.hatenablog.com/entry/2018/11/18/231107