野球選手の食事方法

野球選手としての食事方法をご紹介!

野球選手における「カラダ」とは?

どうも!

 

ユウタロウです!

 

今回は、まず

 

野球選手においての

「カラダ」とは 

どんな存在なのか。

 

をシェアしていきたいと思います!

 

f:id:yurarin0525:20190309042654j:image

 

 

これをしっかり知ることができれば

 

あなたは、野球選手として

実は見落としがちな

 

とても重要な事実に気づき

競技力の向上へと

より近づくことができます!

 

 

f:id:yurarin0525:20190309042836j:image

 

 

しかし、これを

ただ文字としてだけ見るだけで

理解する努力もできなければ

 

あなたの野球選手としての

可能性はここまで。

 

フツーーーーの選手

またはそれ以外の選手として

引退を迎えるでしょう。

 

 

f:id:yurarin0525:20190309042927j:image

 

 

それでは、

頭をフル回転させて

読んでください!

 

…あなたは、野球をする上で

「カラダ」とはどんな要素を

担っていると思いますか?

 

f:id:yurarin0525:20190309043040j:image

 

これは、

野球だけではなく

全てのスポーツに言えることですが

 

スポーツの現場では

「身体」「技術」「戦術」

「心理」「環境」「用具」

 

など競技における

勝利や結果に結びつく

あらゆる要素をまとめて

 

パフォーマンスと呼びます。

 

実は、このパフォーマンスの

中心となってくるものが

「身体」になります!

 

 

f:id:yurarin0525:20190309043557j:image

 

 

自分はこれを「カラダ」

呼んでいます。

 

 

「カラダ」には

体力、筋力、持久力、

柔軟性、体調、健康など

様々な要素が関わってきます。

 

 

これを中心として

 

「技術」はカラダの能力が高いほど

体得できる範囲も広くなります。

 

f:id:yurarin0525:20190309043651j:image

 

 

「用具」を使うにも

それに伴うカラダがないと

上手く扱えませんよね。

 

バッティングとかは

飛距離という形でその差が

とても分かりやすく出ます。

 

f:id:yurarin0525:20190309043816j:image

 

 

「心理」は努力を重ねて

成功という結果を積み重ねると

自然に強くなります。

 

 

「環境」は猛暑や極寒の日でも

それに対応できる

カラダを作れることで

パフォーマンスの低下を防げます。

 

f:id:yurarin0525:20190309043744j:image

 

「戦術」は技術と同じように

身体能力が向上するほど

できることが増えるので

戦術に幅が生まれます。

 

 

 

 

このように

「カラダ」=身体能力

の強化が、野球をする上で

 

選手としての全体的な

レベルアップに繋がる

土台となります!

 

f:id:yurarin0525:20190309044037j:image

 

 

  • コンディションを維持したい!

 

  • 体調を管理できるようになりたい!

 

  • 長く野球を続けたい!

 

  • 試合に勝ちたい!

 

  • 体力を強化したい!

 

  • 怪我や病気を予防したい

 

 

これらの全ての願いは

「カラダ」の強化により実現できます!

 

f:id:yurarin0525:20190309044252j:image

 

 

今回はここまでになります!

 

次の記事では

 

どうすれば「カラダ」を

強化することができるのか?

 

についてシェアしていこうと思います!

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

また、次回!

 

 

————————————————————-

 

 

現在、公式LINEにて、

野球選手を対象に

 

主に食事相談や

ブログの内容についての質問

 

その他にもトレーニング、

生活習慣についてのアドバイス

をする活動を行なっています。

 

 

完全無料で受け付けており、

公式LINEを追加していただいた

方には無料プレゼントとして

 

アスリートの食事をする上で

忘れがちだけど

とても重要なこと

についての資料を配布しています。

 

 

もし、本気で

野球選手として成長を遂げたい!

 

というお気持ちがありましたら

是非追加の方お待ちしております!

 

 

公式LINE追加はこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

※礼儀のない方や

敬語が使えない方とは

やり取りを控えさせていただきます。

 

自己紹介

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://yurarin0525.hatenablog.com/entry/2018/11/18/231107