野球選手の食事方法

野球選手としての食事方法をご紹介!

五大栄養素の紹介【ビタミン編】

どうも!

 

ゆうたろうです!

 

 

あなたは、

普段の生活や練習の時や後に

 

  • やけに疲れやすい....
  • だるさが抜けない....
  • 食欲がわかない....

 

このような状態に

なったことはありませんか?

 

 

f:id:yurarin0525:20190319130232j:image

 

この様な状態はもしかすると

 

ビタミン不足から

引き起こされているかもしれません!

 

 

 

今回は

ビタミンの働きについて

シェアしていこうと思います!

 

f:id:yurarin0525:20190319130320j:image

 

これを知れば

あなたはこれから

 

糖質やタンパク質の効果を

最大限に発揮させる食事が

取れるようになります!

 

そして、

効率よくカラダを大きくして

より高いパフォーマンスを

安定して発揮できるようになります!

 

 

f:id:yurarin0525:20190319130429j:image

 

 

あなたはよく、

健康に良いビタミン◯みたいな

言葉をよく聞くことはありませんか?

 

 

ビタミンは他の栄養素が

しっかりと働くように

手助けをしてカラダの機能を

正常に維持する栄養素です

 

f:id:yurarin0525:20190319130709j:image

 

カラダの機能を

正常に維持するということが

健康に良いという表現を

されているということですね!

 

 

 

また、この他の栄養素が

しっかりと働くように

手助けをするということは

 

カラダを作るためにも

重要な役割を果たします。

 

 

f:id:yurarin0525:20190319130824j:image

 

 

五大栄養素の糖質や

タンパク質、脂質、ミネラルを

しっかりカラダに

取り込む作用があるので

 

いくら糖質やタンパク質を

とってもビタミンをとらないと

効率よくカラダの中で

使われないので

 

たくさん食べても

無駄になってしまいます。

 

 

f:id:yurarin0525:20190319130516j:image

 

 

ビタミンは肉類だと豚肉レバー

野菜類全般に豊富に含まれています!

 

f:id:yurarin0525:20190319131004j:image

 

 

普段頑張ってとっている

食事を無駄にしないためにも

 

しっかりビタミンをとって

体調の良い状態を維持しながら

 

効率の良いカラダづくり

励みましょう!

 

f:id:yurarin0525:20190319131106j:image

 

 

次回は五大栄養素の残り1つ

ミネラルの働きについて

ご紹介します!

 

 

 

今回もご覧いただき

ありがとうございました!

 

————————————————————

 

 

 

現在、公式LINEにて、

野球選手を対象に

 

主に食事相談や

ブログの内容についての質問

 

その他にもトレーニング、

生活習慣についてのアドバイス

をする活動を行なっています。

 

 

完全無料で受け付けており、

公式LINEを追加していただいた

方には無料プレゼントとして

 

アスリートの食事をする上で

忘れがちだけど

とても重要なこと

についての資料を配布しています。

 

 

もし、

本気で野球選手とし

成長を遂げたい!

 

というお気持ちがありましたら

是非追加の方お待ちしております!

 

 

公式LINE追加はこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加


 

※礼儀のない方や

敬語が使えない方とは

やり取りを控えさせていただきます。

 

自己紹介

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://yurarin0525.hatenablog.com/entry/2018/11/18/231107